2011年05月25日

資産計画

新たな戦略を構築。

正直、FXでのデイトレに飽きてきた。資金も少ないから、リターンも少ないし。一日中チャートを見れるわけでもない。FX以外にやりたいことだってある。

そこで、FXは中長期のスイングに限定することにします。それで年利100%あれば万々歳。あとは時間の問題。

とりあえず今年度中に今ある15万円を20万円くらいにするのが目標。それとバイト代を合わせて、来年度は100万円からスタートします。
で、2012年度は100万円→150万円。さらにバイト代100万を追加して2013年度には250万→400万。
ここで大学を卒業します。

そして大学院に進学し、2014年度:400万→600万、2015年度:600万→1000万。
こんな感じで社会人になるまでに1000万円の資産を作ります。

ここまでくれば半ばほったらかしのスイングでも稼いでいける。それにプラスして小さな事業も始めるつもりです。そのために今勉強すると。

ゆくゆくは毎年50%から100%の利益で、30歳なるころには1億円を達成。十分すぎるでしょ。
実際には税金もありますが、ちゃんとやってれば年100%くらいはそんなに難しくない。ハズ。

以上が“本気の”計画。
以下はなんというかまあ、ギャンブルというか夢のあるトレード。遊びみたいなもんです。

レバレッジ100倍のCFD。CFDはまだ規制の波がきてないようで。

1万円スタートで毎月1トレード。毎月倍。
1週間規模で続く本物のトレンドに、フルレバレッジでしれっと乗っかって100%の利益。
リスクは50%。負けたら半分。

ルールとして一カ月に1回しかトレードしてはいけない。これでイヤガオウにもエントリーを厳選します。
で、ストップ切り詰めはなし。入ったらOCOでほったらかし。これで勝率80%以上を目指す。

で、エントリーは朝出かける前か寝る前のみ。入ったらもうほったらかし。逆に入るまでの準備をしっかりと。

うまくいけば(笑)、年度末までで1024万円になります。夢があって楽しいでしょう?
リスクは一カ月でたったの5000円です。心理的な負担もほとんどない。だってトレードしないんだから。

・・・というこんな計画。とりあえず今年はバイトに打ち込みます。

 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)mとても励みになります⇒人気ブログランキングへ


スポンサード リンク
posted by winered at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のためのFX入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

i2i無料WEBパーツ