2011年05月10日

指標トレード

経済指標直後の乱高下で儲けるっていう例のアレですね。

これは極めてシンプルで、経済指標発表の直前にチャート(1分ローソク足)前に張り付いてて、どちらかにどっかんどっか動き出したらついていく、っていうそんだけの手法です。

ユーロ円やポンド円が狙い目。5分で100pipsとれることもある(笑)マジで。

デイトレに比べれば時間的なコストパフォーマンスはめちゃめちゃ高い。要は時給が高い。
デメリットというかあまりよろしくないのは、発表された指標の種類や数値によっては全く動かないこともあるということ。面倒になってやめちゃう、という人はすごく多いと思う。

月一回の米雇用統計とか。動く時はものっすご動く。動かないときには、、一か月このときだけを待ってたのに…ってなる。こういったいわゆる注目指標だけじゃなく他のもカバーしようと思えば、「ハズレ」の頻度はもっと高くなります。

これも結局、いかに続けられるかなんだな。
ハズレが続いてチェックを怠ったら注目指標でどっかん動いた!っていうのがおそらく凡人パターン。
損しないだけいいんだけども。

でも、指標のチェックに一カ月で累計2時間取られるとして、それで100pipsとれるってどうよ。
デイトレなんて一日8時間チャートみてても損することがある。やらなきゃソンソン。

考え方としては、指標トレードを成功することでなく、指標発表時に相場をチェックするという行為自体を自分の中で評価する、というのは絶対必要。
チェックした毎にスーパープレミアムケーキ、とか。
10指標チェックしたら焼き肉行くぜ!とか。

そんなに馬鹿にするなよ!本気で書いてますよ。

 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)mとても励みになります⇒人気ブログランキングへ


スポンサード リンク
posted by winered at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稼げる!FXコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200187005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


i2i無料WEBパーツ