2008年11月29日

とりあえず少額から始めたい人へ

久しぶりにじっくりとFX業者の紹介をやりたいと思います。

今回テーマにするのは「とりあえず少額からFXを始めたい人におすすめの業者」です。

FXで少額投資というと、だいたい1万円〜10万円の間くらいではないでしょうか。

それでも10万円もあると、かなり本格的な取引ができるものです。


なので、ここでは最大5万円までの少額からFXを始めたいという方におすすめの業者を紹介したいと思います。

個人的にお勧めなのは「1万円」です。

なぜなら、次に述べるような点で最もバランスが取れているからです。

少額から始めるのにまず必要な条件は、「1000通貨から取引できること」だと思います。

考えてみてください。

普通の業者だと、最低取引単位は1万通貨です。

1万通貨だと、わずか10pips程度の動きでも1000円の損得が発生します。

20pipsなら2000円です。

もしあなたが1万円からFXを始めるとなると、損切り10pipsでも10回しか負けられません。

こういうと、「いくらなんでも10回連続で負けることはないでしょ?」と思うかもしれませんね。

でも実際、10pips程度だと、スプレッドの関係もあるので簡単に負けます。

前回の挑戦ではwineredもじかにそれを味わいましたが・・・

そういうわけなので、1万円程度の少額投資だと、損切りラインを近づけ過ぎないためにも1000通貨運用の方がいい、というわけです。

さて、近年は1000通貨単位で取引できる業者も増えてきましたが、代表的なのは次の2社だと思います。

FX レバレッジは

為替の


FXトレーディングシステムズとヒロセ通商のLION FXですね。

この2社は例の最低条件をすべて満たしているので、その点でもオススメできるのですが、とくにFXトレーディングシステムズは取引コストが激安なので、その面でも素晴らしい業者です。

LION FXの方は若干スプレッドの面で劣りますが、チャート機能などは使いやすくていいですよ。

それに対して、FXトレーディングシステムズの方はチャートは若干物足りない感じです。

まあ他業者のチャートを併用すればいいですけどね。


さて、冒頭で「1万円からスタートするのがお勧め」と書きましたが、その理由を説明します。

説明と言ってもごく当然のことですけどね。

FXの投資家は90%以上が一年以内にリタイアすると言われています。
それほど厳しい世界なんですね。

相場の流れによってたまたま稼げても、ちょっと難しい相場になると大損し、それまでの利益を超える損失を被り、あえなくリタイア、ということが頻繁に起こっているわけです。

ですから、どんなトレーダーもできれば一年くらい「勉強期間」を設けるべきではないでしょうか。

いくら損切りが重要と言われても、それが肌で実感できなければ「損切りができる」とは言えません。

ですが、100万円の元手で5万円の損切りを一回するのと1万円の元手で500円の損切りを100回するのと、どっちがやりやすく、身になるかは目に見えていますよね。

「最初は少額で慣れていく」という戦略です。

ですから、もしあなたが「5万円から始めよう」と思っているとしても、できれば「1万円で5回の挑戦」をした方が身に付くものは多いのではないか、そう思うわけです。

もちろん、あなたがある程度の稼ぎもあり、5万円くらいならなくしても構わない、むしろ1000円単位の儲けではやる気が出ない、というのならば、始めから一万通貨運用の会社でやるべきでしょう。

トレーニングは一定の負荷を感じてこそ意味がありますからね。


それでは1000通貨からできるFX口座開設へLet's go!

為替の

FX レバレッジは

 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)mとても励みになります⇒人気ブログランキングへ


スポンサード リンク
posted by winered at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXを始めてみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

i2i無料WEBパーツ