2008年10月01日

リンク集について

じつは、wineredはリンク集については自分なりの

考えを持っています。



まず、リンク集を単なる“飾り”にすることは

できれば避けたい。



もちろん、SEO的に当サイトとリンク先サイト様が

WIN to WINの関係になれるなら、それは結構なこと

だと思いますし、有意義なことだと思います。




ですが、リンク集の意義という面ではやはり、

「直接アクセスを流しあう」というのが大事

だと思うんです。




その意味では、ただリンクを増やすばかりじゃ

どんどんひとつひとつのリンクが無意味に

なっていくと言えます。



ということで、「本気で稼ぐ!FX入門」ではリンク集を

もっと良質なものにするため、次の点に気を使っています。


・当然ながら役に立つor面白いサイト様を紹介する


・できるだけ細かくジャンル分けをして、各ジャンル

10サイト様以内にする


・五十音順に表示し、利便性の向上を図る



今のところ工夫しているのはこの2点のみです。


もちろんこれからも色々アイデアを出して、

有意義なリンク集に仕上げていければと考えています。



たとえば逆アクセスランキングを設置したり、

アクセスを多く流してくれるサイト様はこちらも

大きくご紹介したり、ということも視野にいれています。




何分新しいサイトで未熟な点が多いです。

でもこれから大きくしていくつもりなのでよろしく!!



P.S.SEO目的のみで当サイトと相互リンクして

いただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

新たに相互リンク集を加えるつもりです。

 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)mとても励みになります⇒人気ブログランキングへ


スポンサード リンク
posted by winered at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのご依頼ありがとうございました。
大変遅くなり申し訳ございませんでした。
こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by パンダ★コッタ at 2008年10月26日 05:13
はじめまして。
「FX 初心者の味方ブログ」というブログを運営している「フリーマン」と申します。
偶然、貴サイトを拝見させていただきました。
充実していて素晴らしいサイトだと思い、
貴サイトのようなコンテンツの充実しているサイトと相互リンクをしていただければと思いまして、
メールを差し上げました。
私が運営しているブログから貴サイトへのリンクをはらせていただいています。
ご確認下さい。
http://fx-gokuraku.com/  リンクを掲載しているアドレスです。
よろしくお願いします。
Posted by フリーマン at 2009年02月12日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107437053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×


i2i無料WEBパーツ